国際工芸美術館整備工事の入札が取り下げられました
- serigayaforum
- 22 時間前
- 読了時間: 1分
町田市が計画している「(仮称)町田市立国際工芸美術館整備工事」の入札の公表が取り下げられました。
「(仮称)町田市立国際工芸美術館整備工事」は、昨年11月に公告され、今年1月19日の入札が予定されていましたが、入札参加を検討していた全ての施工会社が入札を諦めたものと考えられます。
この工事の入札は、3回の不成立を経て4回目にようやく施工会社が決まったものの、その後、施工会社が辞退し、再度、入札の手続きが進められていました。
入札に先立ち、昨年9月の町田市議会で約29億円もの追加補正予算が可決されましたが、近隣住民や多くの市民から様々な疑問の声があがっていました。
今回の結果からも、あらためて町田市の計画の甘さや進め方の強引さが浮き彫りになったと言えます。
そもそも本当にこの計画のままでよいのか、こうしてまで進める必要があるのか、もう一度考え直す機会なのではないでしょうか。
これから町田市がどのように対応していくのか、今後も注目していきましょう。
▼工事の入札情報は、こちらのサイトから「発注案件情報」→「工事」→「町田市」で検索すると閲覧いただけます。
▼当該箇所のスクリーンショットは、こちらからダウンロードしてご覧いただけます。


コメント